バナナフィッシュ 第1巻から第11巻 ネタバレ あらすじ

アッシュ・リンクス コーチジャケット/ユニセックス

孤高の美しさ「アッシュ・リンクス」が、一輪の薔薇と共に…不朽の名作『BANANA FISH』より「アッシュ・リンクス」が立体化!

現在、TVアニメ大好評放送中の不朽の名作『BANANA FISH』より、「アッシュ・リンクス」と「奥村英二」がセットになって立体化!

『BANANA FISH』より「アッシュ・リンクス」のイメージリングが登場です。

BANANA  FISH(1)

ベトナム戦争で米兵がバナナフィッシュという謎の言葉をつぶやく。

錯乱した模様。現代のニューヨーク、アッシュは17歳で不良達のボス。

コルシカマフィアがアッシュの部下を使い殺人をさせ揉める。

アッシュはマフィアボスの元男色相手。

殺された男がアッシュに渡した物を巡って争いに。

アッシュははめられ刑務所へ。

マフィアのボスや男色家から狙われる。

BANANA FISH(2)

バナナフィッシュという謎の言葉を言った米兵はアッシュの兄。

知り合いの医師に兄とブツを預けてある。

アッシュは面会に来た日本人の友人英二に兄とブツをチャイナマフィアのショーターに託すよう伝言を頼む。

英二はコルシカマフィアにつけられアッシュの兄は殺される。

ショターに救われる。

医師からブツはlsdのようなものと教えられる。

保釈されたアッシュはコルシカマフィアの命を狙うが失敗。

故郷へ逃げる。

BANANA FISH(3)

アッシュの兄の戦友とカリフォルニアへ向かうアッシュたち。

LSDを託された相手から教わった番地へ行く。

そこ敗者の住居だった。

息子がさらわれそうだったので助ける。

男色趣味のコルシカマフィアのボスのところへ英二を届けることになる。

医者の息子は実はチャイナマフィアのボスの弟でショーターも英二も共にニューヨークに送られてしまう。

アッシュも英二もショーターもコルシカマフィアに捕まりそういう趣味のおもちゃにされそうになっている。

ショーターはLSDをうたれ実験台に。

BANANA FISH(4)

ゴルツィネの屋敷にとらわれたアッシュたち。

ショーターはバナナフィッシュを投与され精神を操作される。

ショーターは英二を殺すように命じられ英二がピンチに。

鬼畜のようなオーサーはアッシュに銃を与えショーターを殺させる。

ショーターの脳はバナナフィッシュの影響を調べるために解剖される。

ゴルツィネとオーサーたちは上院議員と会うために留守をする。

その隙にアッシュの部下とチャイナマフィアがアッシュとショーターを救うために潜入。

その前に手錠を外したアッシュが英二を救出するために行動を起こす。

アッシュの見事さに引き込まれる。

BANANA FISH(5)

アッシュはオーサーへの復讐を始める。

オーサーについたグループのせん滅。

別なグループのボスであるケインにオーサーとの抗争に干渉しないでくれと頼み了承される。

オーサーもケインにあい別な頼みをする。

それはアッシュとの決闘の立会人。

ケインは了解し,場所を地下鉄のホームにする。

しかしオーサーは本来動かないはずの列車を動かし手下に襲撃させる。

アッシュは列車に乗り込みオーサー一味を掃討。

オーサーとの対決で何とか勝つが,重傷を負う。

病院で治療を受けるが警察もマフィアに抱き込まれているので,危険。

BANANA FISH(6)

オーサーとの対決で重傷を負ったアッシュ。

看護婦を装った殺し屋に狙われるが撃退。

しかし国立精神衛生センターに移されてしまう。

このセンターはコルシカマフィアが作った施設。

ここの科学者がIQ200を超えるアッシュを使ってバナナフィッシュの人体実験をするつもり。

注射を打たれて眠らされたアッシュ。

もう少しで脳の手術をされてしまうところにゴルツィネがあらわれ皮肉にも救われる。

アッシュは死んだことになっているがその嘘を見抜いたロボと俊一がセンターに乗り込む。

アッシュもスタッフを誑し込み殺害。センターを逃げ出せるか。

BANANA FISH(7)

精神衛生センターから無事アッシュら脱出。

ゴルツィネは失脚したかに見えたがボスを殺す。

月龍はアッシュに理一族の抹殺を依頼。

その代わりコルシカ人財団の理事抹殺を持ちかける。

そして二人は手を組む。

ゴルツィネは腕利きの殺し屋ブランカをアッシュに差し向ける。

ブランカは元アッシュの先生。

引退してカリブにいたが元生徒の成長を確かめるべく依頼を受ける。

しかし標的はアッシュではなく英二。

子の殺し屋の気持ちがよくわからない。

無敵と思われたアッシュもブランカには勝ち目はないか?

今までになく弱気になっている模様。

BANANA FISH(8)

英二を殺さない代わりにロボたちが集めたバナナフィッシュ情報とドースン博士を引き渡すアッシュ。

自分もゴルツィネのもとで働かされる。

最初は男娼として働かされるのかと思ったが後継者としてのよう。

政府関係者との交渉でニカラグア,ホンジュラスへの侵攻の交渉をする。

ちょっと複雑で頭がついていかない。

アッシュは拒食症になってしまう。

ゴルツィネは自分の館で精神的な面も含めて治療をしようとする。

治らなければ殺すつもり。ブランカは月龍のボディーガードになる。

アッシュの部下やチャイナマフィアの英二はアッシュを取り返しにかかる。

BANANA FISH(9)

アッシュ救出は無事成功。

下水道に仲間が集結。

しかし,アッシュはこれが命取りになりかねないと直感。

一方,アドバイスを求められたブランカはアッシュたちが下水道にいることを指摘し捜索を示唆する。

追手がアッシュたちを襲撃。

英二は自らおとりになりアッシュを逃がす。

アッシュは無事逃げるが英二のピンチを知り自らを標的にし陽動作戦にでる。

博物館で月龍を人質にし難局を切り抜ける。

月龍は捕虜にしたチャイナマフィアを抹殺し始める。

彼らを助ける作戦開始。

最後、ゴルツィネが腕利きの殺し屋をアッシュに向けた模様。どう収束するのか?

BANANA FISH(10)

ゴルツィネに雇われた傭兵軍がアッシュ達を襲う。

傭兵の隊長はフォックス。

元フランス軍外人部隊。

アッシュ達は、彼らを相手にゲリラ戦を展開し善戦。

しかしロボらが捕虜になりアッシュは彼らを助けるため投降。

フォックスはアッシュにバナナフィッシュのことを聞き出そうとしたり、手を組むことを提案。

アッシュが拒否し、フォックスは性的暴行を加える。

アッシュは自力で脱出するがロボは囚われたまま。

拷問を受けるも口を割らず、自白剤を打たれる。

児童売春の写真と顧客リストが公になれば大スキャンダルに。

日本はこういったこと、ないかな?

BANANA FISH(11)

月龍に送り込まれた刺客に英二とアッシュが撃たれてしまう。

英二の方が重傷。アッシュが英二を追おうとするがブランカが止める。

犯罪者の共犯者とさせないため。

アッシュはブランカの治療を受ける。

月龍が兄たちを抹殺した理由が明かされる。

兄といっても異母兄なわけだが。

月龍の母に対する仕打ちに似たことは外国ではよくあるのか?

ストーリーとは離れるが日本人がヨーロッパに行くとみんな優しくしてくれるとか。優しくしないと死んじゃうから。

日本人は彼らから見ると妖精に見えるんだそうです。

ゴルツィネ,フォックスを倒し英二は助かるが・・

Banana fish another story

アッシュとショーターの少年院での出会い。

アッシュが死んでからの伊部の姪と英二,シンの出会い。

アッシュとブランカの出会い。

高校生の英二と伊部の出会いが書かれています。

アッシュが死んでからの物語が印象的でした。

アッシュが死んだのは自分の手紙で隙を見せたため刺されたと思っている英二。

英二はニューヨークで写真家をやっている。

シンはずいぶん背が伸び今は大学生。

そこに両親の不仲で悩む伊部の姪 暁がやってくる。

シンも自分の兄がアッシュを殺したことで罪の意識を持っている。

3人でアッシュの昔の家に行き心情打ち明けめでたし

嘉月堂のプロフィール

アッシュ・リンクス コーチジャケット/ユニセックス

孤高の美しさ「アッシュ・リンクス」が、一輪の薔薇と共に…不朽の名作『BANANA FISH』より「アッシュ・リンクス」が立体化!

現在、TVアニメ大好評放送中の不朽の名作『BANANA FISH』より、「アッシュ・リンクス」と「奥村英二」がセットになって立体化!

『BANANA FISH』より「アッシュ・リンクス」のイメージリングが登場です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です