村上龍 おすすめ

おしゃれと無縁に生きる

多岐にわたる項目について村上龍氏の考えが述べれれています。

「メンタルな強さ」が印象に残りました。

生まれつきメンタルが強い人間とか、常にメンタリティーを持っている人はいないんだそうで、みんな過去の経験などから勇気を振り絞って頑張っているんだそうです。

よかった。

オールド・テロリスト

外資系企業に勤めるような奥さんと結婚していた週刊誌記者が、出版社の都合で仕事がなくなりあっという間に貧困層になってしまうことにまず驚きです。

簡単に貧困層になれるんですね。

安定剤とか睡眠薬ってこんなに簡単に手に入り、自分の判断で適当に摂取してよいものなのかも驚きです。

原発の危険性は皆さん既にご存じのように起爆装置を外した核弾頭を日本全国に設置しているようなもので、何か起こればあっという間に日本が滅びる。

荒唐無稽なようで実は結構リアルだと思いました。

賢者は幸福ではなく信頼を選ぶ。

「アルジェの戦い」見てみたいです。

55歳からのハローライフ

久々の村上龍氏です。

やっぱりさすがだなーと思いました。

単なる物語ではなく,いろいろと考えさせられました。

また,ホームレスの話では仕事があるだけ恵まれているんだなーと思い,家具屋さんの話では会社勤めの人間関係の実情や人が心理的バランスを失っていく過程がよく書かれているなーと思い,犬が出てくる話では家族だからって甘えちゃダメなんだなーと思ったり・・・。

凡人は凡庸は感想しか書けませんけど。

一読されて損はないと思います。

嘉月堂のプロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です