神田昌典 おすすめ

あなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむ

経営をしている方は読んでみるとよいと思います。

感情マーケティングについて紹介しています。

感情マーケティングとは,あなたの商品を「売ってくれ」とお客さんが集まってくるシステムです。

悪徳業者は商品がインチキだから売り込む手法を研究しまくる。

その手法はまず人間関係を構築し信頼させ,100万円を超える商品を売りつける。

広告代理店の広告はほとんど効果がない。

集客については第4章が参考になると思います。

広告では商品を売ることではなく,興味がある人を見つける。

情報ツールで「見込み客」を集める。

宣伝広告は売るためではなく,見込み客を集めるために行う。

商品を買うお客を集めるよりも,興味を持つお役を集める方がはるかに楽。

見込み客を集め,自分が売りたい商品を買うまでのステップを構築し,そのステップを踏むことによって商品を売ることができる。

売り込もうとするとお客は防御態勢に入るので難しくなる。

優秀な営業マンはしゃべらないそうです。

お客のほうから商品を売ってくれというように仕向ける。

そのためには,希少性を強調したりする。

マーケティングは学校では教えないが,科学だそうです。

成功者の告白 5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語

リストラされて起業した人の物語です。

起業しても6か月間は収益が上がらず苦労しますが,以後は順調に成長します。

普通はここまでで終わります。

しかし,この本は,その後に起こるトラブルに焦点を当てています。

起業家の多くは,自分だけの問題だと思っているが,パターン化されているそうです。

会社が順調にいくのと反対に家庭ではトラブルが起こる。

子供の病気,離婚の危機,浮気など。

また,会社も規模を拡大するにつれてお問題が起こります。

会社では,起業家,実務家,管理者,まとめ役が成長に伴い重要になってきます。

そこで問題がおこる。

嘉月堂のプロフィール

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です