犬飼ターボ おすすめ

CHANCE<チャンス>

 

中古車販売業でうまくいかない主人公が,ビジネスの成功者と出会い,整体院を経営し成功していくお話です。

著者自身の経験談のような気もします。

いろいろ書かれていますが,成功者が主人公が失敗するチャンスを奪わなかったという点が印象に残りました。

失敗するチャンスかぁー。

星の商人 -「成功の秘法」を手に入れるためのレッスン-

これ割と価値観変わりました。

「他の成功はおのれの成功」「成功するものを援助する。」「その者の成功を知れ」「この世の富は限られたものではなく、無限である。」などの,大商人になる秘訣が羊皮紙に書かれています。

子供のおとぎ話のようですが,一読の価値があると思います。

ドリーム―成功者が教える魂の富の作りかた

最初のビジネスの師匠の指導の下整体院の経営を成功させた卓也のその後です。

最初の師匠の死後,

2人の師匠に指導を受けます。

1人の師匠とともに成功者のサークルを作ります。

ねずみ講のようで胡散臭いなーと思っていたら案の定崩壊します。

もう一人の師匠からは,心の持ち方を指導されます。

この指導により整体院を再建していいきます。

ビジネスって,ハウツーだけではないんですね。

仕事は輝く

自己啓発本て,ほとんど読みませんしたが,犬飼ターボ氏の本を読んで,なかなか興味深いことがわかりました。

犬飼氏の本によく出てくる秘密の巻物に,仕事をするための秘宝が浮かび上がってきます。

第一は,「専門家としての意識を持つこと。」

第2は「自分を責めずに改善する。(自分を責めても何も状況は変わらないから,自分を責めても意味がない。)」

第3は,「仕事の意味を考える。(意思を斬りだしていると考えるか,城壁を作っていると考えるか。」

第4は,「期待を超える。」

大変参考になります。

TREASUREトレジャー

ブラックな居酒屋チェーンをやめて自分で店を出した人の成功物語です。

あんまりうまくいくので作り話に違いないと思いましたが実話だそうです。

居酒屋って儲かるのか?

嘉月堂のプロフィール

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です