死人の声をきくがよい 第1巻から第8巻 ネタバレ あらすじ

死人の声をきくがよい 1

主人公岸田純は霊が見える。

保健室で幼馴染の早川涼子の霊をみる。

涼子の霊に連れられてある家に行くとそこに耳が落ちている。

それは涼子の耳。

養護の先生が妄想に操られ涼子を殺害した現場だった。

第2話は隠れキリシタンの遺跡探検のはずがカルトからの脱出劇になる。

無事脱出し警察の捜査も入ったが化け物の正体は不明。

第3話は事故を起こした観覧車に純の従姉妹が取り込まれ死亡する事件。

第4話は寺に伝わる河童のミイラの話。

第5話は影が薄い同級生の話。第6話ダーク系アイドル(?)に涼子を引き留めているのは純だと言われる。

死人の声をきくがよい 2 みんな死ぬ!!編

第1話。同級生江口さんの家にハーフの子の霊が出る。

虐待されて殺されたが,自身も動物や幼児を殺害していた。

第2話。オカルト研がツチノコ探検に行く。

猿の形をした神と蛇の形をした神をまつる神社あとへ。

大猿に襲われるが蛇に助けられる。

第3話。人の皮で作られた人形が人に取りつくる。

第4話。ダーク系アイドルの魔子が付き人を務める元大物女優宅を淳たちが訪れる。元女優は不自然に若い。吸血鬼の遺灰を食べるらしい。

第5話。淳の父はオカルトの研究者。シリアの箱を純に送る。

精霊が純に取りつこうとする。

第6話。先生の元恋人とりつく

死人の声をきくがよい(3)~ここが地獄だ! ! 編~

第1話。宿泊客殺害するビデオを撮影するペンション。

第2話。幼女連続殺人期の霊に取りつかれた小学生。

第3話。粘土マン。

小さいころに純が山の中で行方不明になった時に殺人現場を目撃。

その体験が粘土マンという想像を作る。

第4話。母親の実家の祭り。

それはカルトの祭りだった。

第5話。トンネル事故で亡くなった生徒たちに取りつかれた同級生の話。

第6話。食人豚の話。狂暴性が人にもうつるよう。

小泉のバイト先の先輩が狂暴化。

オカルト研究会の会長が殺されそうになる。

どの話もクオリティーが高い。

一話一話考えるの大変だろうと思う。

死人の声をきくがよい 4  2km先まで血の海!!編

第1話。ナメクジに渦巻き模様がついたようなものが現れる。

巨大化し何故か大黒様と対峙。

第2話。魔子が住むマンションで殺人。

霊が新しい肉体に移る。

第3話。純の父親がポリネシアの像を送ってきた。

戦士の霊が宿っていた。

第4話。純と涼子が4年生の時涼子の親戚の家に遊びに行く。

そこの子が死んでしまう。

村に伝わる生き返りの儀式をするがゾンビのようなものが多数出現。

第5話。霊の通り道。テニス部の男子が霊の通り道になってしまう。

第6話。由美ちゃん奇譚。

流産をした姉と由美ちゃんと父が妙に子供っぽくなる。

庭から義兄の遺体発見。

死人の声をきくがよい~生首列島を往く! 5

第1話。引きこもりの同級生宅を訪れた純と小泉。

料理を振舞われるが虫が入っている。

同級生から大量のカマドウマ発生。

第2話。魔子が知り合いのホラー漫画家の自宅を、純と訪れる。

霊が家に近づくなと警告するがマンガ家は除霊し家に戻る。

除霊したためにより邪悪な霊に取りつかれ,コミケで漫画家は7万人(!)を死亡させる。

第3話。不気味な絵の通りの事件が起こる。

純と会長が危機一髪。

第4話。ある村で猟銃を使った連続殺人。

村人は全員なめくじのようなものに寄生され殺人鬼はそれを退治していた。

第5話。連続殺人犯から順に手紙が届く。

死人の声をきくがよい~放課後のはらわた!!編~(6)

第1,2話。純がパラレルワールドに迷い込む。

そこでは早川さんが生きていて純が死んでいることになっていた。

第3話。連続殺人鬼の少女が純に恋をする。

第4話。呪われた碁盤。その周りに座るといろんなことに腹が立って殴り合う。

その碁盤を譲り受けた老人は霊を吸い込んで若返る。

早川さんが吸い込まれそうになる。

第5話。ゾンビのような教育実習生。

男子生後2名が行方不明になる。

実は宇宙からきたロボットだった。

第6話。うさぎ島を探検するオカルト研究会。そ

こは戦時中古代の邪悪な生物を呼び出す研究をしていたところだった。

死人の声をきくがよい 7

●信仰されなくなった神を霊能力者の力で蘇らせようとする「神様プロジェクト」。

霊的テロリスト組織の八代により霊体が暴走。

●魔子のマンションの管理人が実は魔子のストーカー。

留守中に部屋に忍び込みいかがわしい行為をしたり、魔子のファンを襲ったりする。

●純の母の友人の別荘に招待された純と母。

実は夫婦仲が険悪。

妻が夫を刺し殺し焼身自殺。

●純がオカルト研究会会長宅に招かれる。

神秘の書物から出た霊退治の協力を求められる。

純は霊にやられてしまう。

そこに怪奇愛好家が露側が現れ霊を退治し純を救う。

●人を殺したくなるナイフ。

死人の声をきくがよい 8(墓地裏の青春!!編)

●魅惑のお菓子チョコリンヌ。

チョコリンヌは巨大生物が自分の身体を食べさせ自分に奉仕させるためにできたものだった。

●魔子の先輩ショーンのレストランで怪奇現象が起こる。

建物のオーナーの娘が多重人格に悩み自殺し、多重人格の霊が住み着いていた。

●遺体の蘇生技術が開発されるまでセレブの脳を保存している。

彼らは生と死の間をさまよい苦しみ人形に憑依して保存された脳を廃棄する。

●「神様プロジェクト」の八代が日本の霊的再建のために育てていた神様に野良神(人々の信仰を失った神)に夜這いをかけられ子を産む。

●少年についた悪霊

嘉月堂のプロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です