五等分の花嫁 第5巻 ネタバレ

五等分の花嫁一花 ジップパーカー

五等分の花嫁 四葉 ジップパーカー

五等分の花嫁 シャボンドームトレーディングアクリルキーホルダー (13個セット) (キャラクターグッズ)


五等分の花嫁 第5巻

第33話 お見舞いエンカウント

林間学校で高熱を出し病院に入院した風太郎を、4人がお見舞いに来る。

風太郎に二人同時にパンを食べさせようとする。

見舞いに来てもらったおかげで風太郎の体調が戻る。

実は4人は予防接種に来ていた。お見舞いはそのついで。

第34話 今日と京都の凶と共

4人が帰った後に五月が現れ、風太郎が勉強する理由を教えてくれと頼む。

風太郎の回想。

修学旅行の新幹線の中。風太郎はまだ茶髪でやんちゃだった。

修学旅行の同じグループの男女が仲良し。風太郎は気を利かせて一人で行動をする。

駅の階段で何気なくカメラのシャッターを切ったら、盗撮と騒がれる。

たまたま、そこにいた少女が風太郎の無実を警察に証言する。

少女は、風太郎の後をついてくる。

少女との出会いが風太郎を変えた模様。

しかも、その少女は五月?

第35話 探偵風太郎と五人の容疑者達

風太郎は全教科0点の答案用紙を発見する。

名前は破られている。

風太郎は筆跡を手掛かりにだれか突き止めようとする。

結果、それぞれ一人ずつ零点を取っていたことがわかる。

風太郎は、昔、自分と京都であったことがある人と尋ねるが、誰も答えない。

第36話 勤労感謝ツアー⓵

勤労感謝の日。

風太郎は林間学校で世話になった、四つ葉にプレゼントを買おうとする。予算1500円。

四葉の家に行くと、一緒に買いに行こうと連れ出される。

四葉もちで、高級レストランで食事、一花が出ている映画を見る。

四葉は服を選ぶけど、みんな兄弟のもの。

そんなところに、一花と三玖が現れる。

実は、風太郎は勉強するために二人の誘いを断っていた。

第37話 勤労感謝ツアー②

風太郎と四葉は試着室に隠れる。

一花と三玖に試着室を使わせると風太郎がいるとばれてしまうので、二人の服を服を、四つ葉が代わりに試着する。

風太郎は目をつぶっている。

一花と三玖が会計をしている間に、風太郎と四葉は店を抜け出し公園に行く。

二人はブランコを漕ぎ、お互い、ブランコを漕ぐ姿や表情に見とれる。

第38話 リビングルームの告白

風太郎、一花と三玖は、一花の事務所の社長の娘の子守をすることになる。

娘のママは、浮気相手と出て行った。

娘の名前は、菊とままごとをする。

風太郎はパパ。一花と三玖は、事務所の事務員でパパが好き。

三玖は風太郎に付き合おうという。

風太郎は、ままごとだと思って「結婚しよう」という。

そこに、二乃、四葉、五月も帰ってきて、和気あいあいとなる。

第39話 七つのさよなら⓵

期末テスト1週間前。

風太郎はテスト対策プリントを用意した。

二乃と三玖が、チャンネル争いをきっかけに、仲たがいする。

風太郎が、ほめたりけなしたりして、仲直りさせようとするが失敗。

二乃が部屋に引き上げるときに、プリントを破く。

五月が二乃に平手打ち。風太郎に謝れという。

第40話 七つのさよなら②

二乃と五月は喧嘩して、二人とも家出してしまった。

二乃は高級ホテルに泊まっていることが分かった。

三玖と風太郎が会いに行くが、追い返される。

五月は家に財布を忘れた。

風太郎が五月の心配をしながら帰宅すると、五月がいた。

風太郎、妹のらいは、五月が川の字で寝ていると、五月が風太郎に散歩に行こうという。

第41話 七つのさよなら③

五月は自分が五つ子の母親代わりになろうとしたという。

風太郎は、自分は父親代わりになろうという。

お互いにしっくりこない。

四葉は、試験前でも陸上部の助っ人を続けている。

二乃は、心を開かない。

五月は、風太郎の家から帰らない。

一花と三玖は勉強を続ける。

風太郎は、五人をまとめられなくて自信を無くす。

公園で落ち込んでいる風太郎のところに、京都で出会った少女と思われる女性が現れる。

嘉月堂のプロフィール

五等分の花嫁 第6巻へ

五等分の花嫁一花 ジップパーカー

五等分の花嫁 四葉 ジップパーカー

五等分の花嫁 シャボンドームトレーディングアクリルキーホルダー (13個セット) (キャラクターグッズ)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です