ピアノの森 漫画 第3巻 ネタバレ

TVアニメ『ピアノの森』より、トレーディングアクリルキーホルダーの登場です。

ピアノの森 メタルアートドッグタグ 一ノ瀬海 (キャラクターグッズ)


ピアノの森 第3巻

第16話 Kai meets CHOPIN

ショパンの子犬のワルツを聞いた海は、「超カッコイイー!!」という。

何度も阿字野にひいてくれという。

阿字野は、海に自分で弾いてみないかという。

海は、普通のピアノは弾けないという。

阿字野はコツさえわかれば弾けるようになるといい、海にひき方を教えようとするが、海はピアノを教わるつもりはないといい、帰る。

森のピアノで、海は、ベートーヴェン、モーツアルト、メンデルスゾーンを弾くが、なぜがショパンは弾けない。

第17話 ショパンを弾くために

阿字野は、ショパンは筋力だけでは弾けないという。

その先の説明をさえぎり、海は帰ってきてしまった。

一方、海が帰った後、雨宮は集中してピアノの練習をする。コンクールで優勝するつもりだといい、母親と祖母を喜ばせる。

自分へのレッスンを断った阿字野が、海には自分から教えようといったことが悔しかったと様子。

第18話 ショパンを弾くために②

海の部屋の下のキャバレーには、亜理沙という少女がいる。

年は海と同じくらい。

亜理沙は、当たり前のことができない。食器を一日に何個も割ったり、サンダルをなくしたのを自分でもわからなかったり。

店の人に怒られた亜理沙が海にピアノを弾いてくれという。

海はショパンを弾けないので断るが、亜理沙にせがまれてピアノを弾きに来る。

音が出ない。

亜理沙は、海に阿字野に教えてもらえばいいという。そうすれば海のピアノを聞けるようになる。

翌日の放課後、学校をさぼった海が阿字野のところにやってくる。

第19話 ショパンを弾くために③

海は阿字野にショパンを教えてくれと頼む。

阿字野は、ショパンが弾けるようになるまで阿字野とピアノから逃げないことを条件に引き受ける。

海と阿字野の会話を雨宮が立ち聞きしてしまう。

雨宮は海が阿字野のレッスンを受けないといっていたのに、受けることになって騙されたような気分になる。

翌日、海とキンピラが取っ組み合いのけんかをする。

雨宮が海が手をケガすることを心配して止める。

海は「俺の手をどうしようと俺の勝手だ!!」と言って、雨宮の手を振りほどく。

第20話 レッスン開始

雨宮の手を振りほどいた海は、そんなに手が大事なら「てめーのその柔らかい女のような手を命がけで守ったらいいだろ」という。

雨宮は、これからは自分のことだけを心配するよと言って立ち去る。激怒している。

放課後、海は音楽室に行く。

阿字野は寮の管理人さんからレッスン室を借りていた。

レッスン室で海は、指の練習曲を弾く。

同じことをひたすら繰り返す。最も楽しくないピアノ。

第21話 繰り返し

単調な繰り返しで海は頭がおかしくなる。鍵盤が歪んで見える。

阿字野は自分の一番好きなところを思い出すと集中できるとアドバイスをする。

阿字野は海をレッスン室に残し、帰る。

そして、森のピアノを弾くと調子が狂うから、弾くなという。

第22話 逃げられない

海と怜と亜里沙が森のピアノのところで話をする。

怜は嫌な客ばっかりだったため、海にピアノを弾いてくれという。

亜里沙はピアノは壊れてしまったという。

怜は海を見に行こうというが、海(カイ)は、怜も亜里沙も、ここ(森の端←地名)を出ていけないことを知っている。

一方、雨宮は予選まで2週間となり、集中している。

海が、昨日のことを謝る。レッスンが大変だということが分かったというが、雨宮は大変じゃないという。

第23話 月光

海は、雨宮に「謝ることないよ。一ノ瀬くん」と君付けてよばれ、雨宮がすごく怒っていることを理解する。

単調な繰り返しに飽きてしまった海。天井から月の光が差し込んでいるのに気づく。

ピアノを動かして月光の下で引くことにする。

海は一番好きな場所は、森のピアノ。そこは月の光が差す場所。

第24話 取り引き

雨宮の母親は、阿字野に雨宮のコンクールを見てほしい。

そのため、雨宮の父親の力で阿字野をコンクールの審査員にする。

一方、海は森のピアノをイメージして練習をする。

指がすごく早く動く。

いつのまにかレッスン室にやってきていた阿字野は、海に「合格だ」という。

海は、ショパンが弾けるようになっている。

海は、今度は自分が阿字野の言うこときく番だという。

阿字野は、海に全日本学生ピアノコンクールに出場するようにいう。予選の課題曲は、モーツアルトのK280。

雨宮と一波乱ありそうな展開。

ピアノの森 第4巻へ

嘉月堂のプロフィール

 

TVアニメ『ピアノの森』より、トレーディングアクリルキーホルダーの登場です。

ピアノの森 メタルアートドッグタグ 一ノ瀬海 (キャラクターグッズ)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です