ピアノの森 漫画 第13巻 ネタバレ

TVアニメ『ピアノの森』より、トレーディングアクリルキーホルダーの登場です。

ピアノの森 メタルアートドッグタグ 一ノ瀬海 (キャラクターグッズ)

第107話 疑心①

青字は感想。

司馬は、誉子の腱鞘炎を治療した病院で、カイと整形外科の医師が深刻そうに話しているのを目撃する。

M響の指揮者ーが、カイの演奏が手に故障があるようなものではないといっていたことを、誉子は司馬に話す。

司馬は自分の取り越し苦労かと思う。

一方、予備選を通過したカイの部屋をセローが訪ねてくる。

第108話 疑心②

M響が、阿字野の音大で演奏をする。

演奏終了後、指揮者がカイの手に故障はないかと、阿字野に尋ねる。誉子から聞かれたことを伝える。

阿字野は、ショパンコンクールに出発する途中、カイの部屋による。

そこで、冴子にカイの手に故障はないか尋ねる。

第109話 疑心③

冴子は何も知らないという。もし故障があれば、阿字野が気付くだろうという。

阿字野は、念のため、冴子の了承を得て、カイの部屋を見せてもらうことにする。

冴子の表情が曇る。

何か隠しているね。

阿字野は、部屋には入らず、途中引き返してくる。

第110話 森の端に立つ

阿字野は、冴子と別れた後、森の端による。

ホステスが阿字野に気付き、カイの母親 レイコに知らせようとする。

レイコの行方が分からない。

一時間後、キャバレーにレイコが帰ってくる。

レイコは、一時間もたっているので、阿字野はもういないと思うが、どうしても伝えたいことがあって、走って阿字野に会いに行く。

阿字野は待っていてくれた。

第111話 欠片(かけら)

レイコは、阿字野に燃えてしまった森のピアノのかけらをたくす。カイのお守りがわり。

レイコは、結果はどうでもよい。ここまで、カイを支えてくれてありがとうという。

しかし、阿字野は必ず結果を出すと誓う。カイに、決して負けられないと、心の中で語り掛ける。

阿字野にしては珍しく熱い。

一方、カイは光生とショパンコンクール会場を見て、熱気に興奮する。

第112話 ショパンコンクールの基礎知識

ショパンコンクールは、予備選で80名が選ばれ、1次予選で30名が選ばれる。

第一次予選が始まる。

一人40分から45分の演奏時間。

トップバッターはフランス人の美女。

緊張も見せずに見事に演奏をしているが、ドレスの肩紐が切れ下着が見えるというアクシデントに見舞われる。

ドレスを作った人は、どうやって謝るんだろう。

第113話 ソフィ・オルメッソン

美女の名は、ソフィ・オルメッソン。

ピアノが一時乱れるが、すぐに立て直す。

演奏終了後、ソフィのもとに取材陣が殺到する。

兄がかばい、取材陣からソフィを連れ出す。

部屋に戻り、ソフィは兄にもたれ悔し涙を流す。

ドレスを作った人は、料金返すだけじゃすまないよな。賠償金払うのかな。

第114話 優勝候補筆頭

一次予選初日の午前中に、早くも優勝候補が登場する。

優勝候補は、中国人のパン・ウェイ。

彼は、貧しい境遇から這い上がってきた。

セローが、パン・ウェイの演奏を聴くとよいと、カイに言っていた。

カイは、パン・ウェイの演奏を聞いてびっくりする。それは、阿字野のピアノにそっくりだった。

きっとどこかで見るか、聞くかしたんだろうね。

第115話 龐威(パン・ウェイ)①

パン・ウェイのピアノは、阿字野に似ているが、単なるコピーではなく、自分のものにしている。

雨宮は、パン・ウェイに阿字野壮介なんて知らないといわれている。

第116話 龐威(パン・ウェイ)②

パン・ウェイのピアノは、阿字野の音で煉獄の苦しみを表現する。

佐賀や雨宮の父は、パン・ウェイは、どんな罪を背負っているのだろうと思う。

よっぽど悪いことしたんだろうね。殺人とか。

カイは、衝撃を受け、立ち上がれない。

第117話 鳴り止まぬ

雨宮の父は、パン・ウェイのピアノは阿字野に影響を受けたかもしれないが彼のピアノだという。阿字野のピアノはもっと温かい。

パン・ウェイは、セローと阿字野の推薦を受けているカイを知っている。

なんだ、阿字野を知ってんだ。

カイが、森のベンチで寝ころび、阿字野とパン・ウェイのピアノを弾く真似をしていると、ポーランド人の少年から声をかけられる。

彼もショパンコンクールの出場者。

名前はレフ・シマノフスキ。

第118話 こだま

レフも一次予選を通過している。

レフは人の気持ちを敏感に察する。

カイがパン・ウェイのピアノを聞いて動揺していることも当ててしまった。

レフは自分を森の主だというが、カイはレフをこだまのようだと思う。

レフは一次予選の前の晩、激しく嘔吐する。

TVアニメ『ピアノの森』より、トレーディングアクリルキーホルダーの登場です。

ピアノの森 メタルアートドッグタグ 一ノ瀬海 (キャラクターグッズ)

ピアノの森第14巻へ

嘉月堂のプロフィール


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です