ピアノの森 漫画 第24巻 ネタバレ

TVアニメ『ピアノの森』より、トレーディングアクリルキーホルダーの登場です。

ピアノの森 メタルアートドッグタグ 一ノ瀬海 (キャラクターグッズ)


第216話 暗闇の中で

照明が落ちてしまっても、カイのピアノには一ミリの揺れもない。

カイのピアノは、オーケストラ、観客の動揺を鎮め、一気に観客を音に集中させた。

カイのピアノは、オーケストラや観客を引き込み、別の世界に連れていく。そこは満天の星の下。

第217話 私が生きる意味

カイのピアノは観客たちを森へ連れていく。草のにおいや木々のにおいを運んでくる。

カイのピアノは魂を浄化するような音色。

阿字野は、森で月の光を浴びてピアノを弾くカイを見たとき、自分だけがカイをを本物にできるのではないかと思った。その時から、事故後マヒしていた感情が戻り、生きる意味を見出した。

大変か環境にいるカイにピアノを教えることは苦労が多かったが、それを差し引いても余りある喜びを阿字野に与えた。

阿字野は、カイは本当にいいピアノを弾いている。レイコに「聞いていますか」と語りかける。

レイコは、自分たちはどれだけ感謝したらいいのだろうと考える。

第218話 自分を信じること

阿字野は、カイを一人前にするのにずっと必死だった。

カイを殴り、本を破り捨てる森の端の連中とも渡り合った。

阿字野は、「どうせ俺なんか自分の力だけじゃ中学にも行けない」というカイを、励まし続けた。

阿字野は、カイにある才能の力が阿字野をうごかしている。それは紛れもなくカイの力だと説く。

だから「どうせ」とか「俺なんか」なんて二度というなと言う。

カイは森のピアノに選ばれたことを忘れるな、自分を信じろ、信じられなければ、阿字野を信じろと、阿字野は言う。

カイは、自便ができることはすべてやりそれを毎日続けると誓う。そうすれば結果が出て、自信につながる。

今この瞬間会は自分を信じている。

阿字野はカイに自分の持てる能力のすべてを出せと心の中で語り掛ける。

第219話 森のファンタジー

カイはピアニストとしてのアンサンブル能力が極めて高い。

森の変化に合わせてピアノで調和をとるすべを身に着けている。

あるときはピアノの音を風に乗せ、あるときは機嫌が悪い阿字野に優しい音を送る。

コンサートのメンバーたちはカイのピアノと一緒ならもっと上手に演奏ができる、どこへでも行けると感じる。

カイの演奏は森から出て、ショパンが育った平地に抜けた。

第220話 自由

カイの演奏は、さらにスケールを広げていく。

森から平地に出て、さらに外に出ようとする。

カイトオーケストラの音は、会場の外、ワルシャワの街にも響く。

カイのピアノの音は天空を駆け巡る。

第221話 一緒に

カイは演奏しながら、自分はいつも温かい人たちに囲まれていたから、今の自分があると思う。

カイは世界中に自分の音を届けたいと思う。

指揮者は、こんなに激しく、熱く、温かく人々を巻き込むピアノがあったろうかと感動する。

カイのパートが終わる。しかし、カイはオーケストラと一緒に和音を弾き続け、ラストを演奏した。

カイと指揮者は涙ぐみ抱き合う。阿字野は感激で涙をこぼす。

オーケストラのメンバーはお互いの健闘をたたえる。

審査員は審査を忘れるほど音楽に引きこまれる。

会場からは大歓声が沸き起こる。

第222話 阿字野

修平、佐賀、誉子、康生みんな涙を流し感激している。叫び、激しく拍手し、カイの演奏をたたえている。

パン・ウェイは、自分がやり切ったと思っていたが、まだまだ先が長いと思う。

日本で映像を見ているレイコ、冴ちゃんも感動で涙が止まらない。

向井は涙でカイを見ることができない。

ほかのコンテスタントたちもまいったなとか、感激で涙していたり、我を忘れて拍手をしていたりする。

洋一郎は、カイを生涯のライバルとしなければならない修平が心配。修平は、自分の目指している音楽は生涯をかける価値があるものをカイに教えてもらったという。洋一郎もそうだったと思いなおす。

カイは阿字野が姿を消してしまったのではないか、自分の前には二度と現れないのではないかと不安になる。

会場の外に阿字野が待っている。カイは、先生やっと弾けたという思いを込めて、阿字野と抱き合う。

第223話 番狂わせ

阿字野は自分はカイから離れるべきだと思っているが、カイがワルシャワを去るまでは一緒にいるという。

審査員たちは、パン・ウェイではなくカイが優勝するのではないかと思っている。

ポーランド人が優勝すべきと思っている審査員は、レフ・シマノフスキの演奏に期待している。

指揮者は、レフとともに最高の演奏ができそうだと感じる。

ピアノの森 第25巻へ

嘉月堂のプロフィール

TVアニメ『ピアノの森』より、トレーディングアクリルキーホルダーの登場です。

ピアノの森 メタルアートドッグタグ 一ノ瀬海 (キャラクターグッズ)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です