MIX 漫画 第3巻 ネタバレ

MIX DVD・Blu-Ray・バッジ・コミックス キャラアニ通販

MIX パスケース・Tシャツ・パーカー・マグカップ・モバイルバッテリー アムニバス通販

第11話 ピッチャーだろ?

*青字は独り言。

投馬たちの家を水神中学のピッチャー西村拓味が訪ねてくる。

春の選抜に出場した、勢南高校野球部の監督である自分の父親に会ってみないかという。

西村はキャッチャーである走一郎と組んで甲子園を目指したいと考えている。

西村の父親は投馬と走一郎を知っていた。

投馬が西村に劣らない良いピッチャーであると、明青中等部の監督から聞いていた。

投馬を引っ張ると、自分の息子 西村拓味にエースを譲れなくなるからやめておけと言われた。

勢南の監督は、投馬に一球だけ投げてみろという。

投馬のボールを受けたキャッチャーがひっくり返る。

勢南の監督は拓味以外をエースにする気はないし、走一郎たちは親ばかにはうんざりだということで、走一郎たちと勢南は縁がなかった。

それに、勢南の監督は明青学園が嫌い。

昔決勝戦で負けたから?

西南からの帰り道、走一郎は投馬に、この間の試合が、二階堂の最後のマウンドだったと事情を話す。

一方、投馬たちの家の前に明青中等部野球部の監督がやってきて、無言で頭を下げ、帰っていく姿を音美がベランダから見ていた。

第12話 よかったですね

二階堂の父親も明青学園野球部のピッチャーだった。

エースナンバーをつけることはなかったが、社会に出てから頭角を現し、大企業である二階堂電気工業の社長になる。

40歳を過ぎて授かった一人息子を溺愛する。

野球を始めた息子が中等部のエースナンバーを付けたときは号泣した。

その半年後息子の心臓に異常が見つかった。

水神との試合後受けた手術の成功率は低かった。

しかし、二階堂息子の手術は奇跡的に成功した。

二階堂息子本人も手術の成功を信じていなかった。

残された時間でできる親孝行は、人試合でも多く、背番号1を背負った姿を見せてやることだった。

監督は二階堂父の親友であり、親友の夢を壊せなかったので、二階堂息子を登板させ続けた。

そして、監督は責任を取って辞めた。

二階堂父がエースナンバーを投馬に渡すように息子に頼まれて持ってくる。

投馬は、明青学園中等部野球部のエースになる。

第13話 もちろんだよ

投馬はエースになり、走一郎はキャプテンになる。

都大会敗退後、野球部が嫌になり多くの部員が辞め、3年生もいなくなり、部員はギリギリ。

監督代行は野球のルールも知らない、54歳の数学教師。

投馬たちは、3年生の都大会で活躍し、それなりに有名になる。

ある日、走一郎はパンチの散歩に出かけ、春夏という少女と、その父親が引越しの荷物を運びこんでいるところにであう。

父親は、走一郎の父に借金を返しに来ていた男。

第14話 春が来れば

投馬と投馬の父英介は、商店街で英介の明青学園高等部野球部時代のキャプテンで友人、先日借金を返しに来た大山と会う。

大山は立花家に上がり込み、夕飯と酒をごちそうになる。

走一郎は、大山を見て先日、春夏といた男だと思い出す。

帰りがけに、大山が明青学園高等部野球部監督になることが判明する。

先輩の今田に、4月から大山吾郎が新監督になることを聞く。

大山吾郎本人は、明青高等部野球部の監督しかやらないということで、いろいろな高校の監督就任を断ったらしい。

第15話 心配?

高等部に進学した投馬は、大山吾郎の娘 春香と同じ1年A組。

クラスの男子が春夏に話しかけると、一緒に九州から来た、南郷四郎が妨害する。

南郷四郎は名門野球部から声がかかったが、大山吾郎を慕って明青に入学してきた。

投馬と走一郎が家に帰ると、大山監督が夕飯を食べている。

走一郎は、しらずに、洗面所での春夏の着替えを見てしまう。

大山家の風呂が壊れてしまったため、立花家の風呂に入りに来た。

春夏は、音美に投馬と走一郎のどちらが好みかと尋ねる。

走一郎と音美が実の兄弟だと知らないのか?

音美が絶句していると、春夏はさらに「心配?」ときいてくる。

MIX DVD・Blu-Ray・バッジ・コミックス キャラアニ通販

MIX パスケース・Tシャツ・パーカー・マグカップ・モバイルバッテリー アムニバス通販

MIX 第4巻へ

嘉月堂のプロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です