MIX 漫画 第6巻 ネタバレ

MIX DVD・Blu-Ray・バッジ・コミックス キャラアニ通販

MIX パスケース・Tシャツ・パーカー・マグカップ・モバイルバッテリー アムニバス通販

第26話 ジャンケンで

走一郎の球を受ける監督には、走一郎の姿とその父 澤井圭一郎の姿が重なって見える。

澤井圭一郎は、明青野球部の1年生エースだった。

投馬の父 立花英介は、3年生のピッチャーだったが、控えに回った。

投馬と走一郎は、小学生のころずっとエース争いをしていた。

中学に入るとき、どちらがピッチャーになるかジャンケンで決めた。

走一郎は投馬にジャンケンで負けたことがなかったので絶対の自信があったのだが、投馬はここ一番の強運を持っている。

第27話 通りすがりだよ

音美の同級生 赤井が風邪で休んでいる。

クラスメイトの三田亜里沙が赤井のお見舞いに家を訪ねると、赤井の兄が出てきて、弟はずる休みで出かけていると嘘をつく。

通りがかった投馬と駒は、赤井が家で寝ていることを知っているので、取り次いでやれと兄に言う。

三田は面倒なことはごめんだと、帰ってしまう。

投馬は赤井の兄が持っていた野球道具が、健丈高校の野球部のものだと気づく。

一方、音美は愛犬パンチの実家であるヨシコちゃんちにきている。

音美の父 圭一が、ヨシコちゃんの初恋の人だということが判明する。

第28話 なめてませんか

らーめん「ドラゴン」のマスターは、監督に自分は明青が全国制覇したときの感動を忘れられず、追っかけをやっていたことを話す。

マスターは、今年は明青野球部が甲子園に行くという。

なぜかというと、澤井圭一の息子が明青野球部にいるから

澤井圭一郎は、全国制覇後の明青野球部のナンバー1投手であるという。

監督はその澤井とバッテリーを組んでいた。キャプテンもやっていた。

監督は走一郎にもう一度エースを目指してみるかという。

走一郎は、自分の父 圭一がどんなにすごいピッチャーだったか知らないが、投馬が圭一に負けるとは思わないと断る。

第29話 どうかな

夏の甲子園 東東京の本命は、東秀。東秀を勢南、西条がおう。

健丈の1年生4番 赤井智仁は注目の選手。

音美のクラスメイト赤井の兄。

明青学園の初戦は、その健丈高校。

第30話 兄弟だから

春夏は健丈高校の試合を偵察し、レポートのまとめた。

健丈は、須美工から名前が変わったが、名門野球部の復活に力を入れている。

新監督は、四国の名門野球部のコーチをしていた。

健丈に移ってからの2年は監督補佐として、都内中学の有望選手をピックアップ。1年かけて、有望選手を口説きおとし健丈に入学させ、今年から監督に就任した。

走一郎は、春夏のデータを頭に入れたらしい。

明星と健丈の試合開始。

健丈の選手たちは、投馬の見事なピッチングに驚いている

第31話 やさしくしろよ

健丈高校先発 喜多の変則フォームとくせ球に、明青打線はタイミングが合わない。

注目の赤井がバッターボックスに入る。

投馬はチェンジアップで赤井のフォームを崩したが、ツーベースを打たれる。

両校とも無得点が続く。

健丈の監督は、明青中学には大したピッチャーがいなかったはずだがと不思議に思う。

実力がないのに親の七光りでやたら威張っているピッチャーがいたことを思い出す。

赤井の前にランナーが出塁する。

赤井の打球を奇跡的にファーストがキャッチし、ダブルプレー。

MIX DVD・Blu-Ray・バッジ・コミックス キャラアニ通販

MIX パスケース・Tシャツ・パーカー・マグカップ・モバイルバッテリー アムニバス通販

MIX 第7巻へ

嘉月堂のプロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です