富士施術院で腰痛治った 

腰痛がぶり返し仕事を休む

出典 canstockphoto.jp

前にこのブログに書きましたが、私は腰痛もちです。私の腰痛体験VOL.1 私の腰痛体験VOl.2

調子が悪くなると腰痛だけではなく、片頭痛も起こります。

5月中旬頃から腰の調子が良くないなと思っていたのですが、決定的にダメだなと思ったのは5月20日に高速道路を使って長距離を運転したときでした。

私の腰痛には、車の運転が悪化要因です。

1週間後には、腰に力が入らず、起き上がれなくなってしまいました。

どうせ治らないのだろうとあきらめムード

出典 pixta.jp

10年以上前から、整形外科、整骨、マッサージ、はりなどに通いましたが、全然よくなりません。

整形外科には3か月に1度通い、リリカカプセルとリプロという名前の薬をもらい飲んでいます。これが結構あっているようで、狭窄症の痛みは改善しています。

腰痛のほかに肩が痛く腕が上がらなくなってきました。

整形外科の先生に相談して、レントゲンを撮り骨に異常がないことを確認してもらい、痛み止めを処方してもらいましたが、全然よくなりません。

腰も肩もどうせよくならないんだろうとあきらめていました。

五十肩直しに行く

出典 jp.fotolia.com

そんな時、妻が、妻の姉から紹介されて富士施術院(茨城県つくばみらい市谷井田1125-5 https://plaza.rakuten.co.jp/fuji0297580497/)に行ったと話してくれました。

妻も五十肩で富士施術院に行ったのですが1回で治り再発していないとのことでした。

それじゃ、私も行ってみようということで、行ってきました。

うめき声を上げるほど

施術院はつくばみらい市にあります。つくばみらい市は、伊奈町と谷和原村が合併してできた市です。施術院は旧伊奈町の商店街を抜けたところにあります。

前日に妻が朝9時の予約を入れてくれました。自宅から30分くらいかけて到着すると、待合室にはすでに患者さんがいっぱい。

端の方の椅子に座ると、コーヒーを出していただきました。

問診票につらい部分を記入します。体の絵が描かれていたところにつらい部分を○で囲み、特につらい部分を二重丸で囲みました。

しばらくして名前を呼ばれ、ベッドにうつぶせになりました。

既に2名の患者さんが施術を受け、一人の患者さんはバチン、バチンという音をする器具で施術を受けています。

もう一人の患者さんは、「ううー、痛たた」といった感じで施術を受けていました。

整形外科に罹っていることは忘れ、痔の手術の事だけ言う。

私の担当をしてくださったのは40代くらいの男の先生です。

私は初めてだったので、いろいろと聞かれました。

今まで手術をしたとことがあるかというので、痔の手術と答えました。

本当は整形外科に罹っているといわなければならないかったのかもしれないと思いながらも、パソコンで座りっぱなしなので腰が痛くなったと答えました。

ウソをつく気は全然なくて、その時は、単純に整形外科に罹っていることは忘れていたというか、私的には、狭窄症と今回の腰痛は別物だったのです。

スポーツは何をやっているのか

出典 photo-ac.com

先生にスポーツは何をやっているのかと聞かれ、実はわたくし1年くらい30分ほど走っていると答えました。

マラソン大会に出たりするのかというので、とんでもありませんと答えました。

走っている理由を聞かれ自分でも忘れてしまって、人間ドックで運動不足といわれたからかなーとあやふやな答えをしていました。

驚いたことにこの先生は私の娘の施術もしてくれていたのです。

私の娘は妻の姉(つまり叔母)のところ(隣の市)に住んでいて、よく一緒に二人で施術をしていただいているとのことでした。

先生はスポーツの事でいろいろとあたりをつけていたらしく、次第に押すと痛い部分を的確に指圧してきました。

うめき声

出典 photo-ac.com

最初のうちは気持ちいいくらいだったのですが、次第に私も隣の方と同じようにうめき声をあげていました。

私が押していただいたのは、お尻と腰の筋肉です。

かたくなった筋肉の繊維をゴリゴリとほぐしていただく感じで、痛いっちゃ痛いんですが、これは効果あるよなと思いました。

先生がおっしゃっていましたが、通常は、初日からいきなりこんなに強く押すことはないそうなのでご安心ください。

私はコリがひどかったのと、痛みに強かったので初日から強く押していただきました。

出典 matome.naver.jp

指圧ののち何回かベッドから起き上がり先生が状態を確認します。

何回か起き上がると次第に痛みが取れているのがわかりました。

指圧をしていただいたのは1時間くらいだと思います。

本当に感動です。最初ぎっくり腰になった時には、整形外科に行きましたが、全くよくならず、痛み止めでごまかしただけでした。

こんな効果があったのは初めて

出典 photo-ac.com

整形外科、はり、マッサージ、整骨などいろいろ行きましたが、これほど効果があったのは初めてです。

先生方は全員男性です。男性の先生に抵抗がなければ、女性にもお勧めです。

先生がおっしゃるには、わたくしは重症なので、1回では完治しないので、何回か通ってほしいとのことでした。

会計は6000円。マッサージも1時間受ければ同じくらいの料金がかかります。

効果は、こちらの施術院のほうが全く比較にならないほど効果があります。

さっそく次回の予約もお願いして帰ってきました。

今回は時間がなくて肩まで手が回りませんでした。腰がよくなったら肩もお願いしたいです。

翌日になっても、効果は薄れていないです。ただ、先生がおっしゃったように完治はしていないようで、ちょっと腰をかばいながら生活しています。

嘉月堂のプロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です