銀座ライオン ビアホール に行ってきました。

私たちは右奥がいいのさ。

8月10日 銀座ライオンのビアホール(ビヤホール)に行ってきました。

午後3時半ころついたのですが、ビアホールはほぼ満員です。

私たち5人は,一番右奥のトイレの入り口あたりが広くて落ち着いているので、いつもそこに陣取ります。

入口の係の人に希望を伝えたところ、いつあくかわからないので、とりあえず入って待っていてくださいと案内されました。

案内されたのは入り口からすぐ近くのテーブル。冷房は効かないし、隣のテーブルとは隙間がないし、落胆していました。

この席では同じ料金は払いたくないなーと思っていました。

大酒のみが二人いるので,毎回3万円弱の支払いになります。

右奥の席に案内される。

がっかりしていると、表の案内係の人が、奥の席が空いたのでということで、連れて行ってくれました。

早速注文開始です。

メニュー

メニュー表紙

最初に注文したのは恵比寿のハーフ&ハーフ

ハーフ&ハーフ

皆様どうでございましょう。

真夏の午後に生ビール。最高!!極楽です。

料理を注文

まず、牛すじ煮込み。

牛すじ煮込み

ザウアークラウト

ザウアークラウト

エビフライ

 ソースとタルタルソースがおいしいです。エビフライ完食後も、ソースは残してもらい,フライドポテトにつけて食べました。

エビフライ 向きが変ですみませうん。m(__)m

チーズ盛り合わせ

好き嫌いがございましょうが、わたくしはブルーチーズが好きです。はちみつをつけるとおいしいのですが、こちらではついていませんでした。

チーズ盛り合わせ

ステーキ

150グラムのステーキです。食べやすい大きさに切ってあります。大変柔らかくおいしいお肉です。

トマトのカルパッチョ

トマトに、たぶんオリーブオイルをかけたカルパッチョです。

ステンドグラスのようなタイル

私たちの席の近くにあったステンドグラスのようなタイルです。このタイルが雰囲気を出しています。

ステンドグラスのようなタイ

天井も雰囲気がある いかにも ビヤホール

120周年記念 醸造ビール

LIONは120周年だそうで、記念に醸造したビールを飲んでみました。注文するとくじをひかせてもらえます。B賞があたりました。グラスビールです。次回用にとっておきます。

120周年記念 醸造ビール

ローストビーフ

日曜日はローストビーフが3時から注文できるのですが、この日は土曜日だったので、5時からしか注文できませんでした。

やってきたローストビーフは大変柔らかく、風味豊かで、とてもおいしゅうございました。

ローストビーフ

琥珀恵比寿 

次に何を注文するか?メニューを眺める。やはり恵比寿だな。琥珀恵比寿。風味がよろし。

琥珀恵比寿

銀座LION 最高 

銀座LION最高です。店員さんも気が利いているし、ビールおいしい。お値段は高いです。それだけの価値はあります。

また行きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です