古見さんはコミュ症です。第13巻 ネタバレ

*オレンジ色の字は感想。

コミュ171 母のいない日です。

出典 newstisiki.com

古見さんと澪ちゃんが、商店街に買い物に行く。

マーボーナスを作ることに決定。

澪ちゃんが豆腐を買おうと古見さんに声をかけた。

しかし、古見さんは肉屋で肉を買っている途中で気づかない。

澪ちゃんは走り出し、後を追ってきた古見さんにだれとも仲良くなりたくないと吐き出すように言う。

澪ちゃんは仁人からもらったピカチューに似た人形も投げ捨てて、泣きながら走り去る。

んー。澪ちゃんの行動が謎すぎる。

コミュ172 澪ちゃんです。

出典 twitter.com

逃げ出した澪ちゃんは公園で転ぶ。

そこに、なじみをはじめ大勢の人がやってくる。

古見さんに頼まれたなじみが人脈を動員した。

無駄に人が多い。公園にいるのがわかる程度でいいのに数十人で追い回したらかえってかわいそうだ。

古見さんが澪ちゃんに謝る。

そうすると、澪ちゃんは真情を吐露する。

友達と仲良くなっても親の仕事の関係ですぎに別れなければなくてつらいから、わざと不愛想にして仲良くならないでいたという。

子供はそんなこと考えないような気もしないでもない。とりあえずその場が楽しければいいんじゃないの。

麗ちゃんは大声で泣きながら古見さんに訴える。

古見さん宅でマーボーナスを食べていると、笑介がピカチュウに似た人形を渡してくれた。

笑介が人形をなおしてくれた。

コミュ173 澪ちゃんの追跡です。

人形をなおしてくれた笑介に澪ちゃんは興味を持つ。

笑介は一人部屋でいろいろなことをする。

トランプタワーづくり、筋トレ、コメ粒に南無阿弥陀仏と書く、バイオリンづくり。

外出する笑介を澪ちゃんが尾行する。

笑介は澪ちゃんが尾行していることにかんずいていた。道から飛び出そうとする澪ちゃんをてでおさえた。

澪ちゃんと笑介はいい友達になれるね。

コミュ174 中々さんの華麗なる夏の一日です。

出典 twitter.com

中々さんは豪華のパソコン、椅子に座って12時30分からゲーム三昧。

夜中の2時過ぎにお菓子がなくなって買い出しに行く。

コンビニの前には数人の少年たち。

中々さんはげg-無の続きか、傘を銃に見立ててうつ。

そうすると通行人が反応してくれる。

コンビニの少年たちも通行人のお姉さんたちもみな、ゲームの世界に住んでいる。

中々さんずーっとゲーム三昧。ゲーム好きはこんな感じなのか。

コミュ175 四つ葉です。

出典 twitter.com

澪ちゃんがやってきて5日目。

古見さんと澪ちゃんが公園にやってくる。

古見さんが四葉のクローバを澪ちゃんに上げる。

澪ちゃんも四つ葉を探すが見つからない。

そこに尾根峯さんと弟たちがやってきて、みんなでシャボン玉で遊ぶ。

古見さんが割れないシャボン玉の作り方を思い出し、みんな打ち解けて遊んだところで、澪ちゃんが四葉を発見。

尾根峯さんちに預ければ澪ちゃんもお友達が多くて良いのではとも思うが、古見さんのコミュ症が治っていく過程も大事だからこういう話なのかとも思う。

コミュ176 澪ちゃんとお風呂です。

古見さんと澪ちゃんが一緒にお風呂に入る。二人でなぜか照れている。

そこに古見さんのお母さんが「お姉さんも入れて」と入ってくる。

就寝時。古見さんの部屋に澪ちゃんがぬいぐるみを抱えてやってくる。

古見さんと澪ちゃんは一緒に寝る。二人でぬいぐるみになり切り会話をする。

そして、どちらが早く友田土を100人作れるか競争することになった。

6日目で澪ちゃんが古見さんにようやく心を開いてめでたし。

コミュ177 澪ちゃんとお別れです。

7日目。澪ちゃんが帰る日。

別れ際、涙を流す古見さんに澪ちゃんが昨夜の約束を思い出させる。

古見さんは力強くうなずき返す。

タクシーの中で、澪ちゃんはお母さんにアメリカでも友達を作るから大丈夫と宣言し、お母さんを感動させる。

アメリカの学校で澪ちゃんはちょっと不愛想な男の子に自分から声をかける。

澪ちゃんはだいぶ大人になったようでめでたし。

コミュ178 夏の逢瀬です。

出典 newstisiki.com

夏休みに入り、古見さんと仁人はお互いに会いたいと思う。

仁人がメールを送り、古見さんも即返信。

お互いに誘えず、なぜかお互いの家の近くに行き、行き違い。

二人ともなぜか図書館に行く。

ふと顔を上げるとお互いの顔があった。

いいねぇー。高校生。

コミュ179 恐怖!片居家の一族!です。

なじみからのメール。片居君ちの道場にみんなで泊まることになる。

片居君の妹はヤンキー風。デコチャリにのっている。

片居君の父親は厳格そう。硬派だからしゃべらない。片居君が通訳する。

片居君の母親は極道の妻みたいな感じ。いつもはもっとカジュアルらしい。

みんなでホラービデオを見る。

みんなそれぞれ怖がっている。

古見さんは仁人のシャツをつかんでいる。

みんな悲鳴を上げる。仁人だけ別な意味の悲鳴。

うれしかったんだねぇー。

コミュ180 肝試しです。

出典 royal-india-agreb.com

遅れてきたなじみ。次は肝試し。

近所のお寺のお堂で札をとってくる。

男女のペアになるが、ホラー映画で失神者続出。

そのため,阿瀬と成瀬、古見さんと仁人、万場木と仁人の3チーム。

阿瀬と成瀬は失神しリタイア。

仁人は2回出場するため、古見さんと出場する1回目は、目隠しをしている。

なじみが古見さんのふりをして仁人に抱きつく。

失神する怖さって何だろう?

コミュ181 肝試しです。2

出典 alwofince

仁人は目隠しを取り悪戯がばれる。

仁人は再び目隠しをする。古見さんは帰り凄いスピードで走ったらしい。

次は、万場木と仁人。

なぜかすごい数のお化けが追っかけてくる。

仁人は万場木の手を握って走って逃げる。

お化けはクラスメート総出の演出だった。

万場木さんは仁人への思いが募ってしまったようだね。

嘉月堂のプロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です