DASH&イッテQ&行列&しゃべくり合体人気番組№1決定戦! 感想 やらせ?

1 日本テレビ秋の特番

10月6日7時から 日本テレビ秋の特番 「DASH&イッテQ&行列&しゃべくり合体人気番組№1決定戦!」みました。

全部見る時間がなかったので、深海魚を吊り上げた時点までの感想を書きます。

2 DASH島に漂着した臭いもののリアクション

臭いものが入った瓶 出典:girlschnnel.net

DASH村に漂着した瓶に入ったものは、発行が進んでいたりして、ものすごく臭いらしいです。

この番組で、5人の出演者がその瓶のふたをあけてにおいを嗅ぎました。

そのうち、4人は本当は臭くなく良いにおいが入っているものを嗅ぎました。

全員臭いものをかいだというリアクションをするのですが、本当に臭い瓶を嗅いだのは誰かあてるというものです。

私は、広瀬すずのリアクションがすごかったのでこの人だろうと思っていました。

ほかの4人は表情に余裕があったので違うと思いました。

臭いものをかいでも余裕の芝居をすることもあるかとおもいましたが、本当に臭ければ涙が出るなどの生体反応があるはずで、芝居ではごまかしきれないと考えました。

で、正解発表になっても、誰も手を上げません。

正解は広瀬すずだったのですが、においをかがずにオーバーなリアクションをしていたそうです。

ゲームの面白さは、臭いものを嗅いだ時の表情を見ることにあったはずなのに、なんかはぐらかされた感じです。

3 10年に1回しか連れない深海魚がなぜかつれた やらせ?

チヒロザメ 出典:arunkai.blog102.fc2.com

ゲームの優勝者に食べさせるために、10年に1回しか連れない深海魚を釣りに行きます。

釣りに行ったのは、TOKKIOのリーダー、国分、ナインティーナインです。

最初は、10回の漁で1回しかつれないといっていました。

深海魚は、1500メートルの深海に生息する激レア「チヒロザメ」

10パーセントの確率でつれると最初は言っていたのですが、漁の最中に漁師さんが40年で4回しか釣ったことがないといっていました。

ところがなぜかこの日つれてしまうわけです。

そんなことあるんかいな。

どこかから買ってきたものをあらかじめ用意して、はりにだれかがさしたのでは、と思ったのは私だけでしょうか。

嘉月堂のプロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です