就職しないで生きるには 14

1 働いたら負け ニートになりたい

銀魂 出典:pinterest.com

私の子は、「働いたら負け。」「ニートになりたい」といっています。

正直。「働いたら負け」という感覚がわかりません。

銀魂の中に出てくる志村新八がそう言っているので、感化されている面もあるのかと思います。

働いたら負けでも、生活費はかかるんではないかと思うんです。

ニート 出典:irasutoya.com

その生活費をどうするのか、親としては心配してしまいます。

親が生きているうちは面倒みるとしても、親がぼけたりしたらどうするのか。

親子無理心中かと心配になってきます。

ネットなどを見ると、労働はコスパが悪いから、働いたら負けということらしいです。

労働全般のコストが悪いとは思わないんだけど、会社勤めはコスパ悪いんじゃないかなとは思います。

人生の大半を費やして、生涯賃金2億円だもんね。

土地と建物を購入するために、4千万円もローンを組んだら、ざっと2倍の8千万円返すわけだから、サラリーマン人生の半分は、借金返済のため。

借金しなければ、サラリーマン人生は半分で済むのかもね。

2 仕組み化教えます。というネット記事。

仕組み化 出典:yag-m.co.jp 本文とは関係ありません。

で、就職しないで生きる方法を教えますという、ネット記事を探すわけです。

自分は、月収60万円を達成しましたとかいう記事が載っているわけです。

それで、その人はどうしたかというと、仕組化したんだそうです。

そして、仕組化を教えるから、ライン登録しろとか言うわけですよね。

そして、売り込みをかけてくる。

有名なところでは、だい〇ん、わ〇きー、小玉〇などです。皆さんも一度は目にしたことがあるでしょう。

だいたい、20万円くらいで教材を販売しています。

それを購入すると、確かに分量的には20万円くらいの分量はあるんでしょうよ。

実際に、お金を稼げるかというとそれはまた別の話。

20万円で、月収50万円になったら世の中全員お金持ち。

大体同じことを言っているようです。

無料で何かをプレゼントすることで、メールアドレスを集め、ステップメールで教育し、何かを売り込め。

それは、ネット上で自動化できるから、自分が遊んでいても、自動でお金が集まるという話です。

だいたい皆さん同じようなので「極貧の○○が月収200万円を達成した方法」といううたい文句です。

インチキだとは言いませんが、肝心の部分は教えません。

何をどう売ればいいのかです。それがわかれば苦労はしないよね。

再現性がないんだよね。

嘉月堂のプロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です