メルカリで古本屋 8 子育てに失敗 人生に迷う

今日は7冊発送しました。

今日は7冊の注文をいただき、発送してきました。

クロネコヤマトのお店に行ったら結構混んでいたので、お客さんがはけるまで車の中で待機していました。

仕事で窓口をやったこともあり、お客さんが混んでくると気持ちに余裕がなくなってしまうことは身をもってわかっています。

いつもお世話になっているクロネコヤマトのお姉さんにプレッシャーをかけては申し訳ないので、待機していたわけです。

毎週、日曜日の夕方は、クロネコヤマトは混んでいるようです。

出品もしました。コミックは意外に人気がない。

今日は出品もしました。

本棚もだいぶ片付いてきました。

最初から出品しないと決めているのは、村上春樹氏の本、河合隼雄氏の本、内田樹氏の本です。

コミックは出品していませんでした。きっと、すぐ売れるだろうなと思っていました。

で、実際に出品してみると意外に売れません。

鬼滅の刃、MIX、ゴールデンカムイ、アンゴルモア。すぐ売れるだろうなと思っていたら、なかなか売れません。

メルカリで提示された値段そのままで出品したら、高すぎたようです。

余り出品がなくて、適切な値段ではなかったのですね。

昨日発送しようと思ったら、下の娘の進路相談でできませんでした。

出品は昨日やろうと思っていたのですが、下の娘の就職先が決まらず、その相談をしていたので、出品できませんでした。

出品するときは、大抵、価格をリサーチするのですが、今日は数が多くて、リサーチをさぼってしまいました。

娘は、医療事務を希望しています。

you tubeをでリサーチすると、医療事務は給料が安いうえに、診療報酬がシステムにとってかわられたり、病院内でのパワハラがすごいことがわかりました。

出典 irasutoya.com

私としては、医療事務よりも、プログラミングとかの方が将来性はあるのではないかと考えています。

自分で決めることが大事だと思うので、動画をラインで共有し、それとなく再考を促しています。

子育てで挫折したこともあり、人生に迷いました。

前にも書きましたが、上の子の受験では手ひどい挫折を味わいました。

メンタルが持たなくなり、スピリチュアル系の本なども読んだりしました。MOMOYOさんとか、並木良和さんとか、矢作直樹さんとか。

本当に自分を見失って、徘徊、放浪している感じでした。

スピリチュアルというのではないかもしれませんが、津留晃一さんとか、田坂広志さんとかも読みました。

やんだ気持ちを落ち着けることには役立ったと思います。

今度は下の娘の進路で悩みそうです。

コンピュータとか、資産運用の大切さには気付くんだけど、どうしたらいいか分からず。

プログラミングは大事だと思います。

これからITの技術は必須になると思います。

職業にしなくても、日常生活でも必須だと思います。

なので、下の娘には医療事務よりも、アルバイトをしながら、プログラミングをしてはどうかと提案しています。

下の娘は人間関係が不器用で、友達が全くいません。

出典 pakutaso.com

一応大学生なのですが、コロナで登校がなく、毎日昼頃まで寝ています。

アルバイトも対人関係がうまくいかず長続きしません。

親の育て方が悪かったのだと、反省しています。

ずっと家にいると気分がくさくさするので、近所のお寺にお参りに行ってきました。

出典 pakutaso.com

本の出品をしたり、娘の進路を考えたりで、ずっと家にいると、気分がくさくさしてきます。

近所のお寺に行ってお参りをしてきました。

気分が落ち着きました。

お参りはいいですね。

嘉月堂のプロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です