メルカリで古本屋 29 バート・バカラック

今日は2冊発送しました。

今日は2冊ご注文をいただき発送しました。

「統合失調症-正しい理解と治療法」「残酷すぎる成功法則 9割間違える「その常識」を科学する」です。

「残酷すぎる」は、鉛筆で線を引いた箇所がたくさんあります。

消しゴムでせっせと消していたのですが、消しきれなくて全部消すことは断念し「全体的に状態が良くない」で出品しました。

価格も440円に値下げしたら、お買い上げいただきました。

ありがとうございました。

クロネコヤマトのお姉さん ありがとうございます。

今日のクロネコヤマトの営業所への持ち込みは19時を過ぎてしまいました。

明日の発送でもよいと思っていたのですが、クロネコヤマトのお姉さんは今日の発送に間に合うようにご尽力いただきました。

出典 decoruto.com

お姉さんから「明日の発送でもいいですか」とのお尋ねがありまして、「大丈夫です」と答えました。

ところが、お姉さんは、出発しようとしているトラックに積み込むために走ってくれました。

これ、凄くないですか。日本が世界に誇るおもてなしってこういうことなんだと実感した次第です。

お客さん最も都合のいいように、言われなくても取り計らってくれるって、凄いですよね。

日本が世界に誇るのは、アニメとおもてなし。

たぶん外国だとこうはいかないでしょうね。村上春樹氏のイタリア滞在記を読むと、イタリアの郵便事情の悲惨さに唖然とします。

仕事はめっちゃいやそうなのに、おやつの注文になると人が変わったようになる女の子のことが書いてありました。

「人には親切」にしなければならないと教えていただきました。クロネコヤマトのお姉さんありがとうございます。

人生で大きな学びをさせていただきました。

バート・バカラック ひと手間加えていた。聞く人が楽しめるように。

奥さんが教育テレビの「ららら クラッシック」を見ていたので一緒に見ました。

今日は、バート・バカラックです。

出典 amazon.co.jp

バカラックの曲で私はが知っているのはカーペンターズの「close to you」でした。

私は、てっきり、カーペンターズのお兄さんが作曲したんだと思い込んでいました。

バカラックは、作曲にはひと手間加えていたんだと、解説の人は言います。

また、バカラック本人は聞く人が楽しめるように工夫していたといいます。

人生を考える時に、参考になる番組だなと思います。

で、バカラックの曲は、いろいろな工夫してあるせいか、歌うのが難しいいんだそうです。

「close to you」もカレンだから歌えたのかもしれません。

カラオケでも、close to youは選曲しないなと思っていたらこんなところに原因があったのかもしれません。

カーペンターズと言えばわかりやすい「top of the world」ですかね。

嘉月堂のプロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA