メルカリで古本屋 33

今日は2冊発送しました。

今日もお読みいただきありがとうございます。

今日は2冊発送しました。

「質問です。」と「話し方入門です。」

質問ですは、名越康文先生の本です。

昨日に引き続き今日もお買い上げいただきました。

名越先生の本はやはり人気があるのでしょうか。

それとも、心の問題に関心が集まっているんでしょうか。

メルカリで本を買いました。

本を出品するだけでなく、本を買いました。

「積極的考え方の力」です。

今読んでいる「1億円貯める方法をお金持ち1371人に聞きました」で紹介されていたので読んでみようと思い購入しました。

自分で購入してみると他の出品車がどんな梱包の仕方をしているのかわかります。

本は美品だったのですが、封筒とか、本をくるんでいるビニールとか、見るとあまりお金をかけていないなと思いました。

自分は梱包にお金をかけすぎているのかなと思いました。

ネコポスか、宅急便コンパクトか?

今日のクロネコヤマトの営業所では、ヘルメットをかぶった男の人が対応してくれました。

いつもの親切なお姉さんが二人いたのですが、一人はカウンター発想が終わらない荷物の処理をしていました。

もう一人のお姉さんは、お客さんの対応中でした。

そのお客さんもメルカリ便を出したいらしいのですが、ネコポスではサイズが合わないようです。

お姉さんは出してもいいけど届かないかもしれないみたいなことを言っています。

サイズが大きいのでしょう。宅急便コンパクトか、宅急便に変更を進めているようです。

私も経験があるのですが、一回バーコードを表示してしまうと、変更できないのではと思い込んでしまうのです。

お姉さんが言うには、発送通知を出して変更ができるようです。

私は、サイズが合わなさそうなときは、クロネコヤマトで聞いてから、バーコードを表示するようにしています。

今日もお読みいただきありがとうございます。

嘉月堂のプロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA