メルカリで古本屋 36

昨日は1冊 今日も1冊ご注文をいただきました。

今日もお読みいただきありがとうございます。

昨日は、「逆境を超える「心の技法」」を発送いたしました。

今日は「20㎏やせた!10分ごはん」のご注文をいただきました。

この本は400円で出品しました。350円で譲ってくれないかとのお申し出がありましたが、結構状態が良い本だったので、370円ではどうかと返信しました。

当方の申し出に返信はありませんでした。

別の方が400円でお買い上げいただきました。

久しぶりに鬼滅の刃の記事を書きました。

数日までに鬼滅の刃の20巻から22巻まで持っていたことに気付きました。

鬼滅の刃の19巻までの記事を書いていたのですが、20巻から中断していました。

本を持っていたことを再発見したので、20巻から22巻までの記事を書きました。

昨日は23巻を読んだのですが、無惨がチリとなり炭治郎が鬼から人間に戻ったところまでは、よくわかりました。

そのあと、今までの登場人物が現れたり、鬼殺隊の子孫の現代での生活ぶりが書かれているところがありました。

これはいったい誰だっけというキャラもいて、これを記事にするのは大変かもしれないと思っています。

本も読みました。

「1億円貯める方法をお金持ち1371人に聞きました。」

この本の中で紹介されていた「積極的考え方の力」

「ムーミンコミックス」の3冊です。

「1億円」は億万長者は倹約力が優れているんだなと思いました。また、学校の成績も優秀だったわけではないし、ニッチな事業を成功させていることが印象的でした。

「積極的考え方の力」は、牧師さんが書いたこともあって、信仰のパワーを教えてくれます。「聖書」をさっそく読んでみました。

よく眠れます。睡眠薬代わりになるかもしれません。

「ムーミンコミックス」はなかなか読み終わりませんでした。面白い、面白くない以前に英語がよくわからないんです。

トーベの兄であるスウェーデン人のラルスの英語だから若い憎いのではないかと思っています。

嘉月堂のプロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA