メルカリで古本屋 39

今日は6冊発送しました。

今日もお読みいただきありがとうございます。

今日は6冊発送しました。

「人を操る禁断の文章術」

DAIGOさんは人気ですね。

「努力はいらない「夢」実現能のつくり方」「いちばんやさしいコンテンツマーケティングの本」「サラリーマンは300万円で小さな会社を買いなさい」「悪童日記」「街場の中国論」です。

最近にない、良い売れ行きです。

昨日出品した本と、昨日値下げした本が売れました。

値下げは、50円くらいの値下げだったのですが、皆さん敏感に反応していただけます。

お金を無駄にしない気持が大事ですね。

だって、私、時間の切り売り以外は一銭も稼ぐ能力がないですからね。

百学あって、一才なし

父親に言われたことを思い出します。

それがこの段落の表題の言葉です。

いくら勉強をして知識をつけても、才覚がなければ、一銭も稼ぐことはできないということだと思います。

勉強ばかりしていてはだめだということだと思います。

勉強も大事だとは思うが、実践が大事なんだと思います。

理解なんかしなくてもいいから、とにかく問題を片付ける。

理解なんかしなくてもいい。

問題を解決する。

問題を解く。

これが大事なんだと思います。

なんだかわかんないけどできちゃったみたいな。

テレビって何のためにあるのか 大正テレビ寄席 牧信二

今日も夕飯を食べながらテレビを見ていたのですが、テレビってなんかの役に立っているのか?

見ていた番組で、マジックをやっていました。

寝ている女の人に剣をさしたり、板を刺してみたり、寝台を半分にしてみたり。

これって昔からあるよね。全然新しくないし、牧信二の大正テレビ寄席でやっていたような気がします。

昔は娯楽がなかったから、テレビでで娯楽を提供することに意味があったけど、今はないんじゃないかなと思います。

you tube見ていた方がずっと面白いしね。

今日もお読みいただきありがとうございました。

嘉月堂のプロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA